2012年2月5日日曜日

『覚王山の給水塔』


久々に名古屋でも雪が積もりましたね。会社の裏にある給水塔にはまだ雪が残っています。この給水塔、雰囲気ありませんか?実はこの古い給水塔が気に入ってウェリーズの事務所を覚王山に決めました。会社に来る度にこの給水塔を見て元気を貰っています。しかし、よ〜く見ると左に傾いているように見えませんか?錯覚じゃないですよね?


斜塔といえばピサやビッグベンが有名ですが、実は斜塔の世界一はピサではなくてドイツにあるスールフーゼン修道院なんですよ。あっ、建築トリビアです・・


スクラップビルドの日本では倒壊の危険がある建物なら、すぐさま解体されるんでしょうね。会社裏の給水塔がそうならないことを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿