2012年2月5日日曜日

『これがデフォです』


どの仕事でもそうなんでしょうが、こと輸入建材に関するとトラブルに見舞われる度合いがグッと増えます。日本のメーカーに発注すれば、「建材にダメージがあります。至急代替品を送って下さい。」という電話1本ですみますが、直輸入だと「誰がこんな風にしたの?」なんて犯人探ししてても始まらないので、粛々と自ら手直しするのであります。インターフォンと連動したデザイン性の高いリモコン式電動門扉、未だそんな製品は日本にはありません。日本で注文すれば全て特注で数百万円なんて世界。それが直輸入だと数十万円で済むんですから止められません。まあその分いろいろ見えない苦労は多いのですが。(笑) 良い物をお値打ちに提供して欲しい! 自分が客の立場だったらそう思いますよね。だからお客様にも何とかしてあげたいという気持ちで始めた直輸入、最初は全てが未経験だったので過度のストレスに襲われました。今でも直輸入にはしどろもどろですが、過度のストレスには少しずつ慣れてきました。こんな門扉のダメージくらいでは慌てない、慌てない、一休み.... 一休み.....

0 件のコメント:

コメントを投稿