2012年2月6日月曜日

『カレー幸』@名古屋市千種区


『幸』はウェリーズの事務所から歩いて5分位にある昔ながらのカレー専門店です。一見営業してるお店とは思えないんですが、しっかり営業してるんです。(笑) 外装の古めかしさ同様、内装も雰囲気があります。壁は縦板戸風ベニヤ、床は”洗い出し”のように骨材が剥き出しになった土間コンクリート、使い込まれた白のデコラ張りのテーブルとパイプ椅子、全てが経年変化によって自然色に近くなっていて良い雰囲気。採光は間口の開口部のみ、光の届かない店の奥を照らす蛍光灯の安い灯りも郷愁をそそります。入口ドア上部の5cm程の隙間から吹き込む冷たい外気、もちろんご愛嬌です。こんな異空間で食べれるカレーは『カレー幸』以外、昔の『mrs. kitchen』@自由ヶ丘しか知りません。カレーですが、昭和の喫茶店で提供されていた甘い味付け。砂糖か、サラダに付いてくる缶詰パイナップルのシロップが使われてるんでしょうか?とても懐かしい味です。ごちそうさま!














カレー幸カレー / 池下駅覚王山駅今池駅

0 件のコメント:

コメントを投稿